ユニクロ、ジャパン・プラットフォームを通じて、 能登半島の地震・豪雨で被災された方々にヒートテックを寄贈
ジャパン・プラットフォーム(JPF)の2023年度(2023年4月~2024年3月)の活動成果をお知らせする年次報告書が完成しました。
長期化する紛争や貧困、気候変動等の影響により巨大化・頻発化する自然災害など、国内外で緊急人道支援の必要性は高まる一方です。2023年度もJPFは、多くの民間人が深刻な被害を受けているパレスチナ・ガザ地区、復興の長期化が見込まれる能登半島など、国内外25の国と地域で202事業を行い、127万人以上に支援を届けてまいりました。
昨年度もJPFの活動を共に届け、支えてくださいました皆さまに、心より感謝申し上げます。
報告書では、現地における各加盟NGOの活動、受益者の方々の声を写真とともに多数紹介し、またJPFからのメッセージや詳しい会計報告もご確認いただけます。
◆内容の一部ご紹介
・ジャパン・プラットフォームとは?
・数字で見るJPF
・ジャパン・プラットフォーム加盟NGO一覧
・ご支援企業・団体のご紹介
・2023年度 プログラム報告
・2023年度 プログラム・事業一覧
・収支報告
年次報告書はこちらからご覧いただけます>>
JPFは引き続き、緊急人道支援のプロフェッショナルとして市民社会のプラットフォームの可能性を広げ、より多くの方々に人道支援に参加していただけるよう尽力してまいります。今後とも、皆さまからの変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ジャパン・プラットフォーム 事務局
今、知って欲しいJPF最新のお知らせ