ユニクロ、ジャパン・プラットフォームを通じて、 能登半島の地震・豪雨で被災された方々にヒートテックを寄贈
現在までの活動をまとめた進捗報告の資料となっております。
リンクをご確認くださいませ。
【進捗資料】: 東北地方太平洋沖地震>進捗報告.pdf
なお、詳細の活動状況は以下のとおりとなっております。
昨日、JPF加盟NGOのCF、PWJ、ADRAと同じヘリに同乗し、JPF事務局スタッフが、東京⇔仙台の被害状況を上空から調査しました。
残念ながら、今回は着陸は出来ませんでした。
なお、これからもJPFの仕組みで、加盟NGOのCivic Force(シビック フォース)がヘリをチャーターして被災地へ向かい、着陸ができれば被災者などから聞き取り調査を行う予定です。
現時点で既に11団体が出動を決定し、うち4団体がJPFスキームで活動を開始しています。
また1団体がJPFスキームでの活動スタートの最終段階です。
主な活動内容は、まず第1段として短期間(1~2週間)で支援物資を配布しつつ調査を行います。
そして、順次、本格的な支援活動へ発展させていく見通しです。
JPFスキームで活動を開始しているJPF加盟NGOは以下の4団体です。
また、JPFスキームでの活動スタートの最終段階のJPF加盟NGOは以下の1団体です。
随時情報が入り次第、更新させていただきます。
以上
今、知って欲しいJPF最新のお知らせ