ユニクロ、ジャパン・プラットフォームを通じて、 能登半島の地震・豪雨で被災された方々にヒートテックを寄贈
日本カーシェアリング協会(JCSA)
和倉温泉お祭り会館を拠点に活動を展開 🄫JCSA
希望にあわせて短期・長期で車を貸し出す 🄫JCSA
ジャパン・プラットフォーム(JPF)加盟NGOの日本カーシェアリング協会(JCSA)は、「令和6年能登半島地震被災者支援」において、被災した方々への車の無償貸出を実施しています。
JCSAは東日本大震災をきっかけに発足した団体です。
家の片付けや物資の搬送など日常の移動を支援するため、1月15日から、被災された方や支援活動を行う団体を対象に、寄付で集まった車の貸し出しを開始しました。
初日から早速、事前に申し込みのあった8人に車をご利用いただきました。
能登半島では雪が降り続き、厳しい寒さが続きます。タイヤはスタッドレス仕様にし、点検も実施しています。
被災された方々の生活が少しでも早く再建されるよう、支援活動を続けていきます。
■車の無償貸出を希望される方は、こちらをご覧ください。
https://www.japan-csa.org/blog/archives/5232
■最終的な支援目標は200台です。車のご寄付については、こちらをご覧ください。
今、知って欲しいJPF最新のお知らせ