東京大学の学生がJPFを訪問

活動レポート

ジャパン・プラットフォーム(JPF)

東京大学の学生がJPFを訪問

アフガニスタン人道危機対応支援

Facebookの投稿はこちら

「いい質問ですね~」。そう感心する言葉と笑い声が何度も響き渡った、29日のジャパン・プラットフォーム(JPF)の東京オフィス。
その相手は東京大学の大学生5名。学内の授業の中でアフガニスタンについて発表するために、調査先の一つとしてJPFを選んでくださいました。
質問の中では、「助成するNGOの基準はなんですか?」「事務局は、NGOのプロポーザルの妥当性をどう判断しているんですか?」
「審査の期間は?時間をかけることができるんですか?」など鋭い質問が次々と飛び出しました。
対応させていただいたスタッフは少したじたじになりながらも、JPFのことを正しく知っていただく機会と若い方のエネルギーをいただくことができ、楽しい時間を過ごせました。
訪問してくれた学生さん、ありがとうございました!
ジャパン・プラットフォーム(JPF)はこれからも、必要とする方々に支援を届け、その内容を公開しながら、透明性のある活動を続けてまいります。

今、知って欲しいJPF最新のお知らせ

ミャンマー中部地震被災者支援(寄付受付中)

緊急 寄付受付中!ミャンマー中部地震被災者支援

【緊急開催】4月4日「ミャンマー中部地震被災者支援プログラム」 オンライン説明会

【アーカイブ配信中】「ミャンマー中部地震被災者支援」オンライン説明会(2025.04.04)

震災から14年。福島からの今の声とこれまでのJPF支援

震災から14年。福島からの今の声とこれまでのJPF支援

継続的に人道支援活動を支える マンスリーサポーターのご案内

継続的に人道支援活動を支えるマンスリーサポーター 募集キャンペーン実施中